その辺をプラプラしたり、温泉に行ったり(あぁ?キラーイのことが脳裏から離れん!!)、
泊まってるみんなでご飯作ったり、カードゲームしたり、飲みすぎたり、マンガ読んだりと
ここは日本か?!っていう暮らしをしております(笑)。

で、今日はご飯の話を。。

アンダンテは日本人宿ってこともあり、夕食はみんなでシェアして作れる人が作るっていう感じなんです。
着いた日の癒しの鍋に始まり、生姜焼き、カレー、焼肉、、、etcと毎日美味しい日本食を食べております。
俺らも作ったりとまあまあ戦力にはなってるかな。。
炊飯器やホットプレートに、日本の調味料も揃ってるから大抵のものは作れちゃうんですわ!!

こんなのも見つけましたー!
R0017240.jpg

あっ!ハンガリー料理ももちろん頂きましたよ!!
R0017409.jpg

R0017410.jpg

パプリカが有名らしく、スープやチキンのパプリカ煮なんかに使われてますねー。
ぺティーが作ってくれたシチューもうまかった!!
7人で1,5kgの豚肉!を買ってきたし、ハンガリー人の主食は肉なんだって(笑)!!


あとは、、、フォアグラっしょ!!!


ハンガリーにはフォアグラを出す店はあまりなく、ほとんどが海外への輸出用になっていて、
現地では驚くほど安く手に入るんですわ!!
ブダペスト中の食材が集まるという中央市場では、ごろごろした塊のフォアグラを見ることができて、
フォアグラの元のものって見たことなかったから新鮮だったなぁ。
缶詰も種類が豊富だし土産にもおすすめだと思うよ!!
で、俺らが買ってきたのは500g、2000フォリント(約800円)のフォアグラ。
ってか一番小さいので500gだった。
2人ではとてもじゃないけど食べられませんでしたわ。。
R0017244.jpg

R0017243.jpg

R0017246.jpg

しかし、めちゃくちゃ安っい!!!
7人で食べたから、1人100円ちょい!!
そんな食べれるものでもないし、みんなで500gで十分だったよ。


お味のほうは、、、いうまでもなく最・高・級でした!!!!!


これが一番感動したな。。


アルコールで有名なのは、トカイワイン。
フランスのルイ14世に「王のワインにして、ワインの王なり」と絶賛されたことから、世界中に広まり
世界3大貴腐ワインのひとつと呼ばれるまでになったワインです。
3?6の数字で表され、数字が多いほど甘い。
6のトカイワインを頂いたけど、上品だけど甘すぎる!って感じだった。
女性おすすめなワインかも。
これはビールです。。
R0017209.jpg


おまけ。。
ハンガリーとは関係ないけど、
「Sugar」ってとこのケーキが美味かった!!
味も見た目のかわいさも内装も日本で出しても売れるんじゃないかっていうほどで、
2日に1個は食べてるかな(笑)。
R0017274.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/201-b5a1f997
