重度の二日酔いです・・・。
ブダペスト最終日に、、、(泣)。
昨日は焼肉パーティーに、オーナーの誕生日とあって、腹いっぱい食べて、パーリンカ(ハンガリーのお酒で
アルコール度高めで一般的に食前酒として飲まれる。)やウイスキー、大量のビールで、最後の方はぐだぐだ
の感じの夜だったなぁ?。。
まぁめちゃくちゃ楽しかったんだけどね(笑)!!
オーナーのヨシさんや共に泊まってたみんなともいろんな話もできたし、
最後にダハブゲームも楽しめたし!!
最高の夜だったよ!!

しかし、、、気持ち悪いっす(泣)・・・。

そんな飲んでないようで、かなり飲んでたみたいですわ。。

アンダンテとも今日でお別れ。
なんだかんだで13泊!!
来た当初は体調崩してたからしょうがないけど、ほんと1日が短かったよ!!
大好きな温泉、みんなとの夕食、ゲーム、とあっという間の13泊で楽しく過ごせたよ。
ブダペストに来たっていうより、アンダンテに来たって感じの13泊でもあったね(笑)!!
とにかくおすすめの宿ですわ!!
世界中にこんな宿があったらほんと素敵だね!!
R0017230.jpg

最後に行ったオペラをちょいと。
ブダペストって音楽で留学してる人も多くて、音楽系が有名らしい。
俺は全く興味なしで、まーったく知らなかったけど、、、。
でもまぁせっかく来たんだから、オペラ見に行ってきました!!
アンダンテの近くに国立オペラ劇場があるんですよ!!
一番舞台に近い席は高くて、正装してる人ばっかだったけど、安い席は当日券で400フォリント(約160円!)
で見れる。俺には十分です(笑)。。
建物も100年以上の歴史があって、周りには大音楽家達、リスト、モーツァルト、ワーグナー(たぶん音楽
の授業なんかで耳にしたことはあると思いますが、、、。)の彫刻が並んでいる。
中もU字型で席が配列されていて、まさにオペラ劇場って感じだったね!!
オペラ自体は1時間半で、内容はまーったくわからなかったけど、昔の話を現代調にアレンジしたみたいな
舞台だったかな?!まぁよくわからずに途中寝てしまったけどね(笑)。。
でもオペラがわからなくてもその歴史ある建物だけでも満足できる、オペラ劇場だったよ。
R0017275.jpg

R0017285.jpg

R0017290.jpg

さあ明日はポーランド・クラクフへ!!
久々の移動。そんなに居た感じしないんだけどさー(笑)。

明日は朝6時のバスだから、バスターミナルに行く時間も考えたら4時半起き!!
クラクフ行きは、水・土の早朝しかバスがないので不便です(泣)、、、。

クラクフはアウシュヴィッツに印象が強いけど、この辺では珍しく戦災を免れ中世をそのまま残している
世界遺産の街並みも楽しみですな!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/202-e271035b
