昨日の夜スペイン・バルセロナに到着?!!
西欧はパスして一気にスペインまで来た。西欧はお金を気にせず楽しみたいから次回・・ってことで。。

スペインは行きたかった国の1つだし、高くてもスペインは外せませんわ!!

プラハからは2時間半でWIZZ AIRを使った。
ヨーロッパには無数に格安航空券があり、行きたい場所を打ち込んで航空会社を絞り込んでくれる
という便利なサイトもあって、日程が決まってると超便利!!
日程変更とかキャンセルが出来ないし、出発日間際に取ると高いのでご予約は早めに。。

俺らの使ったWIZZはハンガリーの会社で、プラハ?バスセロナ間がなんと45ユーロ!!
探したらこれよりも安いのがあるらしいけど、十分安いと思う。
バスでも倍以上はするし、電車使ったらどれぐらいするんだろう?!
まぁエアーのほうが超安いし便利なんですよ!!

あっと!もう1個の問題点!!
元々のチケットは安いんだけど、、、クレジット払いをすると5ユーロ追加だったり、バックの重さ制限が
あって追加すると15ユーロだったり、チェックインを空港ですると10ユーロ取られたりと、
決まりがすんごく多いのでそのへんもお気をつけて。。
ネット直売で人件費を削って安くしているので、しょうがないですよね。。

ちなみに俺ら、バックのことがよくわからなくて、、、空港で30ユーロ支払うことに(泣)。
ネット上じゃなくて、空港で払うとすべて倍になるってのも見落としてました(泣)。。

まぁそれでも1人80ユーロだったし、勉強になりましたよ(笑)。。

機体はパープル、ピンクの超ポップなデザインだった。
エアーエイジアも真っ赤なボディーでかっこよかったし、ヨーロッパの大手格安エアーのジェットエアーも
オレンジの機体で、格安エアーのデザインって好きだなぁ。。
R0017494.jpg

R0017495.jpg

着いてビックリ!!
バルセロナからプラハに行く人達が今か今かとゲートが開くのを待っていた。。
そう!乗ってきた飛行機がそのままプラハに帰るらしい。
飛行機は着いたら、機体チェックを入念にして、機内もきれいに掃除して、
次のフライトに備えるものだと思っていたからビックリした。
電車みたいに着いてそのまま帰るのを見たのは初めてだったしね!!

ヨーロッパ圏ではもはや飛行機は安くて早い、庶民的な乗り物になってるんですね。。


さーて、バルセロナです!!
昨日は夜遅かったから、外に出るのは今日から!!

「太陽の国」、「情熱の国」スペイン!!
日差しもきつくて、空も真っ青で、熱いんだろうなぁって思ってたけど、、、


なんですか!?

この大雨・・・(泣)。。


ここスペインでも今年異常気象らしく天気が安定しないらしいわ(泣)。
観光は明日からですな。。
晴れてほしいねぇ。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/207-c4961e9d
