今日はゴシック地区へ!!

ここは旧市街で、街並みも他とは違うし、地元の人も多いエリアみたい。
ここで行きたかったのはピカソ美術館!!
スペインの南部マラガで生まれて、思春期をバルセロナで過ごしたらしく、ピカソの絵に与えた影響が強い
らしいよ!!
R0017528.jpg

R0017520.jpg

R0017521.jpg

ピカソって超有名だけど、ちゃんと美術館で絵を見るのは初めて。
若いころはちゃんとした絵を書いてたんだね(笑)。
ピカソって変てこな絵ってイメージだったからさ!!
美術館では年代別に絵が分けられてあって、絵が変わってく様が見れた。
俺にはよくわからない世界観だけど、ピカソには何かが見えたのか、見えすぎたのか?!
どうなってあんな絵に変わっていったんだろう?!
そんな疑問が沸いてくる美術館。。
見てるには面白かったけど、よくわからない世界でもあったかな。。

でも俺は好きだな!!
ピカソの絵。。
変なんだけど(笑)、、、それでも意味があるっぽくて、色使いも好きだな!!

街中にもピカソの絵があったけど、写真撮ってたの俺だけだったよ(笑)。。
R0017529.jpg

R0017530.jpg

お次は、オリンピックスタジアム付近に行ってみた。
R0017624.jpg

小学生の時だったけど、岩崎恭子や有森裕子や柔道勢の金メダルは覚えてるし、俺の中で
覚えてるオリンピックとしては初めてだと思う。
確か怪我を負いながら、古賀が2連覇をしたような、、、。
古賀好きだったからさー。。

オリンピック跡って、当たり前だけどさー、、、超広いのね!!
スタジアムも初めて見たよ!!!
ここで数々のドラマが生まれんですね。。
スタジアムがあって、体育館、プールに、、、ほんと広いわ!! 
R0017642.jpg

R0017636.jpg

R0017639.jpg

R0017645.jpg

R0017647.jpg

博物館では当時の映像やいろんな展示があった。
特に見入ったのは、バルセロナオリンピックだけじゃなくていままで行われたオリンピックのポスター。
その時の流行のデザインとかが違ってて面白かった。
でも特に目立ってたのは東京オリンピックのポスターだったよ!!
ドでかい日の丸に文字だけっていう斬新な?!デザインが目立ってたよ(笑)。。

R0017628.jpg

R0017632.jpg R0017634.jpg
R0017633.jpg
 
あぁ?バルセロナ楽しいわ!!
3,4日で抜けるつもりだったけど、もうちょい居たい!!って思わせる街ですな!!
街並み面白いし!、飯もうまいし!、酒もうまいし!、言うことないやん!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/209-04c9abec
