3日前から始まりましたね?ワールドカップ!!
スペインにこの時期にきた理由のワールドカップ。
南アで開催されるから関係ないっちゃー関係ないんだけど(笑)。
でもなんかスペインで見たら楽しそうと思ってさ!!

確かに街のいたるところ、バルでは試合放送がされていて好カードだと騒いでるわ!!

で、、、今日は待ちに待った日本戦です!!
R0017703.jpg

前の試合のオランダVSデンマークのときはどの店も超満員で、入れんのかな?!状態だったけど、
日本VSカメルーン、お客さん少なっ(笑)!!
でもって、カメルーンの中心選手のETOがバスサの選手でみんなそっちを見てるみたい。。
R0017702.jpg

R0017704.jpg

終始カメルーンが押してたけど、やってくれたねサムライジャパーン!!


日本1勝おめでとう?!!!!!! 
タカさ?ん!やりましたね!!


日本では深夜2時キックオフでもみんな応援してたのかな?!
次はオランダ戦!この調子でいってほしいね!!


毎日飲んでるから関係ないけど(笑)、お祝いお祝い!!

スペインのスパークリングのCAVAと、生ハムとオリーブを買ってきて宿で乾杯!!
R0017657.jpg

R0017577.jpg

ワインのほうは1ユーロから売ってて、10ユーロも出したらいいのが買えます!!
スペインのワインは飲みやすいワインが多いかな?!

オリーブも瓶詰めで1ユーロしないし、この旅で好きになって毎日食べてるよ!!
あと、スペインったら、、、イベリコ豚の生ハムでしょ!!
イベリコ豚以外にもいろんな生ハムが売ってるハム屋も多くて、店には足ごと吊り下がっております!!

教えてもらったイベリコ豚専門店は何種類も試食ができて、サービスもよくいい感じのお店で、、、
1口食べた時にはほんとビビッたよ!!
R0017571.jpg

#R0017570 R0017572.jpg

R0017578.jpg

日本で食べてた生ハムはなんだったの?!って感じでさー!!
柔らかいのに、弾力があってコリコリもしてて、しょっぱ過ぎず、何をとっても一級品!!
その中でも、安いのはちょっと硬くて、塩気も多かったから、せっかくだし100g15ユーロのを買った。
高くても美味しかったらこっちでしょ!!!
でも100g15ユーロって?!結構高いよね?!うまかったらいいけどさー。
ユーロになってから金銭感覚がおかしくなってるかも(笑)。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/210-7cca205d
