宿を移った。。バルセロナでは3軒目。

1軒目はヤガミホステルで、ここはマンションの1室でやっている宿で、なぜか卵とご飯が食べ放題だった!!
でも俺らが泊まった4日目に工事が始まるとかで、宿を移らなければならなって、、
あっ!ここで美容師のうしくんに出会って、もさもさの髪の毛をきってもらいましたー!!
シャンプーも楽だし、髪も軽いしよかった!!うしくんありがとう!!
R0017585.jpg

R0017592.jpg R0017597.jpg

次に移ったのが、ペンションチキート。ここは日本人のご夫婦がやってる宿で、久々のダブルでゆっくり出来たよ。

今日やってきたのはカブールっていう、欧米人が好きそうな宿ですな?。
R0017738.jpg

下の階がバーになっていて、昨日のブラジル戦の盛り上がりようはすごかった!!
みんなブラジルのユニフォーム着て合唱、合唱でさ、対戦してる北朝鮮がかわいそうだったよ(笑)。
とにかくこの宿すごいわ!!
いろんな宿に泊まってきたけど、ここのバーの盛り上がり方がすごい!!
ほんと毎日がパーティーって感じですわ(笑)!!
R0017740.jpg

ここに来た理由は、ダハブ、トルコなどで一緒だったサトシくんと合流するためなんだよね。
バルセロナに行く時期が一緒になりそうだったからさ。。
旅の中で出会って、また旅の途中で再会するっていうのも旅の醍醐味だと思うよ!!

で、昨日は再会して速攻で、バルに!!
とにかく乾杯っしょ(笑)!!

行こうとしていた、市場内のバルだったけど、平日にもかかわらずすげぇ人だわ!!
市場の風景。。
R0017498.jpg

R0017499.jpg

R0017500.jpg

市場内に何件かバルがあるけど、全部待ちがいるほど、、、。
街っていっても、並んでるわけじゃなくて、取り合いな感じですが(笑)。
R0017706.jpg

やーーっと座れ、セルベッサ(ビール)で乾杯!!
おつまみのほうも、何品かのタパスを注文。
オープンキッチンになっていて、メニュー上で選ぶか、そのまま指差して頼むことも出来るシステムで
言葉がわからなくても大丈夫!!
カウンターの前に何種類かのタパスがずらーーっと並べられていて、その後ろの鉄板では、、、超うまそう!! 
R0017715.jpg

貝にエビにイカにチョリソーにサラダに豚のグリルに、、、バルってついつい頼んじゃうだよね!!
1皿1皿がまたにくい量なのよ(笑)。。

R0017707.jpg R0017708.jpg

R0017709.jpg R0017711.jpg

R0017712.jpg
となりに座ったシンガポール人のおねえさん。。日本語上手!!
R0017717.jpg


これまでも何件かバルに行ってるけど、こういう気さくな感じのとこって好きだねぇ!!
カウンター、テーブル、テラス席があり、好きなところに座り、飲み物を頼んで、タパスを頼む、、、。
タパスは安いのもで3ユーロ、海鮮ものだと15ユーロ以上したりと結構高いだよね。
バルってもっと気軽に入れて、安いと思っていたけど、バルセロナのバルが高いんだってよ!!
南部に行ったらビールを頼むと1品タパスがついてきたり、とにかく安いらしいよー。。

まぁまぁそれでもこのカウンターでちょいちょいつまめるバル、最高ですわ!!
やっぱり飲食店はカウンターですよね!!
カウンターてなんか好きだなぁ?。。

これから何回バルにお世話になることやら(笑)、、、。。

おまけ。。
今まで行ったバルの写真。。
R0017564.jpg R0017561.jpg

R0017563.jpg R0017562.jpg


R0017501.jpg R0017503.jpg
サングリアもかなりおいしい!!フルーツの甘さたっぷりで思わずゴクゴク。。
お酒の弱い女の子はお気をつけ下さい。。。
R0017750.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/211-4f3729f7
