バルセロナの観光の目玉はガウディー作品群!!

と言っても来るまで言うほどに興味なかったけどね(笑)。

でも実際見たらすげぇーーよ!!

芸術のことはよくわかりませんが、、、独創的で、しかもどこかポップさがある建造物がいいよね!!
一気に好きになったよ!!

で、規模がデカイよ!!
絵とか、インテリアならわかるけど、聖堂や公園をあんな世界観で創れるのはすごすぎると思う!!

あと驚いたのが、、、街並みに溶け込んでいること!!
ガウディー作品の両隣が普通のマンションだったり、ビルだったりね。。
だからバルセロナの街がよく感じるのかな?!
すごいんだけど、飾らないっていうか、、、あるのが普通なんだよなー。。

まずは、カサ・バトリョ。
ここは住宅で、テーマは海なんだって。。
R0017837.jpg

R0017539.jpg

お次はカサ・ミラ。
ここも住宅で、テーマは山。
徹底的に直線を排除して、ゆがんだ曲線を主張してるらしいよ。
R0017542.jpg

どれも曲線がうまく使われてるからなんかポップなんだろうね。
でも創るの難しそう、、、、。

次はグエル公園。
都市計画が潰れて、公園になったらしくて、土地の広さは半端なかったよ!!
その広い公園全体がガウディー作品なんだからほんと興味深い公園だったね!!
グエル公園のグエルは、実業家グエルさんの名前で、ガウディーを見出し、一番のスポンサーだったみたい。
ここも曲線が至るところに使われててポップで、、、あと色使いとタイルを使ってるととこもいいんだろね。。

R0017700.jpg R0017699.jpg

R0017660.jpg R0017663.jpg

R0017664.jpg

R0017693.jpg

R0017667.jpg

R0017672.jpg R0017670.jpg

R0017677.jpg

R0017689.jpg

R0017681.jpg

R0017685.jpg R0017691.jpg

最後に、サグラダ・ファミリア聖堂!!
バルセロナの顔ですな。。

いやこれねー、まーじで、めちゃくちゃかっこいいよ!!!

これでまだ完成してないんだってよ。。
今のままでも十分過ぎる、圧倒的な存在感を出してるのに、完成したらどうなるんだ?!
っていうレベルでございますわ。。
正面と後方の塔でメインは完成してるのかと思いきや、さらに高い塔が真ん中にどーーんと
建つっていうんだからまじ驚きです、、、。
俺はてっきりあれで大体が完成してると思ってた(笑)。。
でも、一体いつになったら完成するんでしょうかね?!
これでも十分だろって思うぐらいのサグラダさんです。。

あとは写真で楽しんでくださいな?。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/212-fbe71195
