昨日は気分がよくて飲みすぎました・・・。
二日酔いです(泣)。
旅に出て何回目だ?!二日酔い(笑)。

でも泣き言は行ってられまへん。。

さあいざモロッコへ!!

10時発のアルヘシラス行きのバスに乗り、のはずが、、、
1時間遅れで出発し、二日酔いの体のには辛い待ち時間だったよ(泣)。
アルヘシラスからはフェリーでモロッコ・タンジェへ!!
30分から1時間おきに何社かのフェリーが出ていて、一番早い3時のフェリーのチケットを買ったけど、
これもまた1時間遅れ、、、。
ここはほんとにヨーロッパですか(笑)?!

スペインからモロッコまではたったの15km!!

このスペインからモロッコまでのフェリーもしたかったことの1つ。
やっぱ空からじゃなくて、海を越えていったほうが行った感があるんだよね!!
R0018040.jpg

R0018041.jpg

R0018042.jpg

出入国は船の中で簡単に終わったよ。
最近ずっとシェンゲン内だったからスタンプを押すのは久しぶりだった。
乗客は、、、アラブ人ばっかですな。
旅行者は俺らだけかも、、、。
何本も出てるためか、がら空きの船内だったよ。
R0018044.jpg

R0018046.jpg

到着も1時間遅れ・・・。
今日はついてないですな(泣)。

しかもどこに着いたのか全くわからず・・・。

タンジェ行きに乗ったはずがタンジェまで50km!!どこですかここは?!
バスは無料だったからいいけど、タンジェ着いたの19時、、、。
昼過ぎには着いて、シャウエンって街まで行くつもりだったんだけどな(笑)、、。

おっ!でも20時発のバスがあるみたい!!
タンジェから3時間だから、着いたら23時、ホテルも決まってないけど大丈夫かいな?!
まぁまぁ行けるんだったら行ってしまうってことでシャウエンへ!!

はい、シャウエンには時間通り到着です!!
ここは時間通りかよ(笑)!!

が、当然の如く真っ暗です(泣)・・・。

運よくバス停の前にはホテルがあり、屯してるおっちゃんがメディナ(旧市街)への行き方を教えてくれ
タクシーまで呼んでくれた。

深夜12時・・・ホテルが開いてるか心配だったけど、

メディナのなかすげぇー人!!

バス停の周りとはえらい違いだわ。。
一応控えておいたホテルをまたまた親切地元のおっちゃんが教えてくれ、
無事チェックインです!!
よかったよかった!!

地図はないし、情報もほとんど持たずに来て、いきなり深夜着だったから今日はほんと疲れましたわ。。

モロッコって世界3大ウザイ国の一つと言われているのに、今日であった人はみんな親切でいい人だったなぁ
。シリアでの親切さに似てる気がしたね。
R0018055.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/218-27f0bfde
