帰ってきたね?アフリカ大陸!!
帰ってきたね?イスラム世界!!

ヨーロッパではなかった客引きがウザイながらもうれしくもあるモロッコです。
そして、西アフリカへ行く起点にもなるモロッコ。
まぁ俺らにはそんな気力はありませんがね(笑)、、、。

さてさて、シャウエンはスペインで行った白い村とは違い青い街です。。

もうほんと街中真っ青(笑)!!
R0018061.jpg

R0018074.jpg R0018086.jpg


R0018103.jpg R0018100.jpg

R0018095.jpg

なんでこうなったのかはわかんないけど、キレイな街並みですよ?!!
ここも女の子が好きそうな街ですな。
宿の中も青ばっかで、超可愛いよ!!
R0018107.jpg R0018118.jpg

街並みもそうだけど、モロッコ雑貨がヤバイ!!
全部革製品で、しかも可愛らしい色ばかりで、、、トモコもさっそくお買物で!!
俺も久々に小物買ったけどね。
R0018069.jpg

R0018097.jpg

R0018075.jpg

R0018076.jpg R0018094.jpg

R0018096.jpg

アラブ人ってほんと子供みたいでおもしろいわ!!
あと子供も超かわいい!!
ヨーロッパにいたから余計にそう思うのかなぁ。
ほんと帰って来た感じがするね。

あと、モロッコって割と都会でビックリした!!
物価もヨーロッパに比べるとそりゃ安くて金銭感覚よくわかんなくなるけど、
他のイスラムに比べては高いんじゃないかな?!
ヨーロッパがすぐそこにあるからなのかな?!
顔つきもちょっと西欧が入ってる感じもするし。。

ここでも前の日本戦の話題をよく聞いた。
「強いね!日本!!次の試合もがんばって!!」
とか何人もの人に言われすごくうれしかったよ。。

ご飯はモロッコ料理のタジンにクスクス。
新宿3丁目にある俺の好きな店「バオバブ」(ソウルミュージックが聴けるアフリカンな店でチェック
してみてね!!)で食べてから食べたかったんだよね。
R0018128.jpg

R0018129.jpg

R0018131.jpg

さあ次はフェズ、そして南下してサハラ砂漠付近に向かいます!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/219-73ce8da7
