いざ麗江へ。
立派な大型空調バスです。
R0010820.jpg
これが、今日の寝床です。 ずっと寝たままです、、
R0010822.jpg
おそらく洗ってないシーツと布団で24時間過ごします、、、
そして、麗江まで1000km、乗客の命を預かる運転手。 頼もしい背中?! であります。
R0010823.jpg 「頼んだよ!、おやじ!!」
12時に出発したバスは、成都を抜けるまでは渋滞だったが、そこからはひたすら山道。3つの山を越えるらしい。 
車内はというと、あれ? 静かです!! 
みんな映画に夢中なのか、、、
どうやら中国人、夢中なときと寝てるときは静かみたいです。 
まぁすぐに、食べる「クチャクチャ」、痰をはく「カーーッ、ペッ!!」が聞こえてきますが、、
「痰はき禁止」っていう標識があるぐらい、老若男女どこでもやります。。

休憩は5,6時間おきに。たぶん運転手の気分です。

ここでちょっとトイレの紹介を!! (男子トイレ)
R0010827.jpg
入り口は、まぁ普通です。 しかし中は、、、
R0010829.jpg
見事に、臭い・汚い・壁がない!! 3拍子そろってます。。
中国の旅はトイレから始まると言っても過言ではないです。。
ちなみに女子トイレは、もう少しキレイらしいですよ。

気分を害した方、ごめんなさい。。。
お食事中の方もごめんなさい。。。

おやじのがんばりで、予定通り12時に麗江到着。
麗江古城内に移動して、宿探し。
さすが観光地、いたるところに宿があるけど、高いです、、
予算と相談して、チェックイン!!
初のツインで、60元(900円)。 
中庭。
R0010842.jpg
キレイで、当りでした。。
R0010841.jpg
中国入って初めて青空見ました。
R0010840.jpg

ゆっくりしたいところですが、まずビザを、、、
 





Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/22-d827d290
