2010.06.27 続き。。
予定になかったフェズに泊まることになってしまった。
誕生日はフェズ、そして夜行バス・・・。
まぁこれも思い出か(笑)。。

にしても、どうしようかね?!
地図もなけりゃー、今回は宿も知らない・・・。

、、、う?ん。

とりあえずメディナに行こう!!
シャウエンでもメディナの中はよさそうな宿がいっぱいあったからね。

その前に、駅まで行って、明日のバスを押さえといた。
その間もずっとタクシー、何回行ったり来たりしてるんだか、、、。

フェズのメディナは可愛らしいシャウエンのメディナとは違い、クソ汚い迷路だった。
道も狭いし、人も多いし宿なんてあるんかいな?!

困ってると、、、少年が「ホテルまで連れてってあげるよ!」と声を掛けてきた。
いつもなら無視するとこだが、疲れていたし、なによりこのメディナで宿を見つけられる自信がなかったので
付いていくことにした。気に入らなかったら断ればいいしね。

宿はすぐそこだったが、いっぱいだった、、、。

で、次に行こうと奥へ奥へ入っていった。
もうどこから来たのかさえわからないほどの迷路・・・。
メディナは相当広いのか、少年も迷いだした。
その時には、メディナに来たこと自体後悔してきた、、、。
クソ熱い中、クソ重たいバック。
今日2回目の意識朦朧(泣)。

メディナの中で泊まるのはやめよう。
でもそこからの少年がしつこかった。

「もういいよ。メディナの外で探すからさ。ありがと。」と言っても、ウザイぐらいに付いてくる。
巻こうと思っても、道がわからない・・・。
先回りしても待ってる・・・。
気がついたら3人になってるし・・・。

金をくれやら、なんやらと、、、さっきとは違う顔つきで言ってくるし、少年達相手にキレそうになった。

少年でこれだから、大人達はもっとだろうな。。
モロッコ人はウザイ!!
本当みたいだ、、、。。


なんとか少年を振り切り、タクシーで駅まで戻ってきた。




、、、振り出しです(笑)。。





少し歩いたところにちょっと高そうなレストランがあり、アルコールは飲めるのか聞いてみた。
なんでホテルよりも先にアルコールのことを聞いたんだろう(笑)。
イスラムなので2日間飲んでないし、現実逃避?!してたのかな(笑)、、、、。

するとスタッフと喋っていたお兄ちゃんが、
「もちろん!!でも、、君達なんか困ってることがある?!」と悲壮な顔をしてたのか救いの手を。。
そうだ!ホテルだよ(笑)!!
「この辺にホテルありますか??」
「そこにあるよ!すぐそこだからついておいで!!」

大丈夫かなと思うも、気がつくと付いていってたよ(笑)。

案内されたのは、中級ホテル?!
R0018143.jpg

対応もすばらしいし、そんなに高くないしここに泊まることにした。
エアコンつき、バスタブつきは何時ぶりだろう。
今日は贅沢してもいいよな。。

その後は2日ぶりのアルコールで乾杯?!!
R0018136.jpg

R0018138.jpg

R0018140.jpg

もうすぐ29歳です。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/221-c9462516
