1泊2日の砂漠ツアーに行ってきた!!

1時間半ラクダに乗って砂漠の中に入っていき、そこで星空を見ながら泊まり、帰ってくるというツアー。
R0018223.jpg

外は熱すぎるため、夕方5時に出発。。
それでも外はまだ、、、徐々に体が焼かれていく感じがした。

ラクダはエジプトに続き2回目。
エジプトのラクダは暴れん坊だし、コブが2つあって乗り心地が悪く、翌日筋肉痛になったけど、モロッコの
ラクダはコブがなく乗りやすく、大人しくて快適!!エジプトよりも1回り大きい感じもしたかな。。

ラクダに乗って砂漠を、、、いいね?こういうの!!
遠くまで来たんだなぁ?って感じずにはいられなかったよ。。
R0018232.jpg R0018236.jpg

R0018240.jpg

DSC00305.jpg DSC00306.jpg

暗くなる前に今日泊まるところに到着した。
そこは砂漠の真ん中のベルベル人が暮らす村みたいなところ。
見渡す限り砂漠で、、、人はこういうところでも生きていけるんだなぁって思った。。
R0018251.jpg

R0018249.jpg

暗くなると、夕食が運ばれてきた。
砂漠の上に絨毯をひいて、ロウソクを灯しながら食べるタジンは、砂まみれになったけど、
格別な味だったなぁ。
R0018259.jpg

食後はベルベルウイスキー(普通のティーね。)を飲みながら、星空を眺めた。
この時間になると、風も涼しくなってきて心地よかった。

寝るところはテントか砂漠の上かを選べたけど、砂漠上で即答!!

砂漠で寝るなんてなかなか出来ないしね!!
まぁ、起きたら砂まみれになってたけどね(笑)。。
R0018266.jpg R0018267.jpg

R0018273.jpg R0018280.jpg

DSC00315.jpg DSC00318.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/224-6e477389
