あぁ?熱ぃ?!!!!!

ワイルダーネスロッジの居心地は超いいけど、、、この熱さはやば過ぎる・・・。
室内はサウナだし、屋上に出ても、容赦ない熱風。
水シャワーを浴びて、乾いたらまた浴びるという生活です。。

ってなわけで、明日マラケシュに向かいます!!
人間逃げ場のない熱さでは、思考回路がショートするし、なーんもやる気が起きませんわ(泣)。

熱かったけど、この4日間は楽しかった!!

ノリコさんの日本食を堪能して、オマルと一緒にワインを飲んだり、日本人のみんなでジャンベやらパチカ
の練習したり、、、あと、隣人(名前忘れた・・)くんの話が興味深かった。

モロッコにはアラブ人の他に多くの民族が暮らしていて、その多くがベルベル人らしい。
サハラ砂漠にはベルベル人の他にもいろんな民族が暮らしていて、国境なんてあってないようなもの
だったらしい。でもそこにアラブ人が入ってきて、勝手に変えていったんだって言っていた。

宗教と政治は分けるべきだとも言っていた。
アラブ人はイスラム教の影響が強すぎて、それが政治にまで及んでるらしい。
アラブ人はいいが他の民族には、、、。

世界中には今でもこういう問題が山済みだ。。

宗教ってみんなが幸せになるためのものなんじゃないのか?!
俺にはさーっぱりわかりませんわ。。

のりこさんのご飯。。
R0018342.jpg R0018328.jpg

R0018213.jpg R0018222.jpg

P1060751.jpg

音楽隊。。
R0018325.jpg

R0018330.jpg P1060744.jpg

ベルベル人。。
R0018305.jpg R0018310.jpg

R0018199.jpg

癒し。。
R0018303.jpg R0018323.jpg

R0018348.jpg R0018352.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/225-92aeb190
