首都マドリッドでっす!!

安宿は探したけど、直前ってこともあり見つからず、、、バルセロナでも泊まったヤガミホステルに。。
マドリッドは本店なので、ヤガミさんがお出迎えです。

おじさんかなっと思いきや、結構若くてビックリした!!
まぁでも日本人以上に細かいし、スペイン人には見えない肌の白さなヤガミさんですけどね(笑)。。

決まりの多いヤガミだけど、ご飯と卵のサービスはうれしいね?!!
なんだかんだいってスペインはトータルで1ヶ月近くいて、それなりに食べたり飲んだりしてるので、
マドリッドは節約したいと思ってたからほんと助かりますわ。。

俺ら以外にも、W杯の決勝を首都マドリッドで見ようと集まってきた日本人が10人くらいいて明日は
楽しそうだね!!

今日は、ちょこっと観光と、明日の応援グッツを買いに行ってきた。。

ソフィア王妃美術館にはピカソの大作「ゲルニカ」があってこれだけはと思い行って来た!!
スペインの美術館って大体が、平日の7時以降、土曜日の昼以降、日曜終日が無料となってるから
それを使う手はないですな。

1階は造作系で、、、まじぶっ飛んでたよ!!

新聞紙を丸めて山積みにしたものや、学園祭のお化け屋敷の部屋みたいなものまで、アートがわからない
俺にはどこがどうすごいのかわからない斬新な作品ばっか(笑)。
R0018706.jpg

R0018709.jpg R0018710.jpg

2階は絵画で、ピカソをはじめ、ミロ、ダリなどの0世紀のスペインを代表する絵画が集結していた。
ミロの抽象的な絵なんかは、点と線だけなんだけど、、、なーんかじっと見てしまうそんな絵だった。
R0018711.jpg

R0018712.jpg

R0018716.jpg

芸術っていったい誰が、どこを、どう、評価するんだろうね?!

そんなことも思ってしまう美術館だったな。。

その後は、繁華街のソル広場からグランビア通りまでを歩いた。
街中も明日の準備は万全って感じで、至る所で応援グッツが売られてたよ。
R0018719.jpg

R0018514.jpg R0018516.jpg

俺らはもマントにもできるサイズのフラッグを購入したし、準備OKです!!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/229-ddd6dfc6
