昨日はすごい興奮と感動だった!!
あの25万人、いやスペイン中の一体感、忘れられない瞬間だったよ!!

でもでも、、、。

やっぱり俺は日本人として日本の優勝を祝いたい!!
そういう気持ちが強くなった瞬間でもあったんだよね。

正直スペイン人が羨ましかったよ、、、。

今回はベスト16で負けてしまったけど、次回に期待ですね。。


さて、今日は19時から早速凱旋パレード!!
リスボン行きの夜行は23時発だから、出発地点で見て、8時半には会場を出たらギリギリ間に合いそうだ。

で、今日も1時間半前に炎天下の中でスタンバイです。
R0018598.jpg R0018604.jpg

R0018600.jpg R0018619.jpg

R0018607.jpg R0018610.jpg

R0018623.jpg

昨日の25万人のすごかったけど、今日は、、、100万人!!!!!
すご過ぎるわ(驚)!!

が、しかーし!19時になっても規制すら行われない・・・。
時間もないし、、、結局見れず終いかな・・・と帰ろうとした時!!!


「うおぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」


大声援が!!!!!


でも、あれっ?!遠くに見えるのは普通のバスっぽいんですけど、、、。
カラフルなアフロを被ってたり、みんなビールを片手に、、、ファンのバスかと思ったよ!!
代表が1番騒いでるわ(笑)。。
R0018627.jpg

R0018628.jpg

にしても、イニエスタは?!

あっ!いたぁーーーーーーーーーー!!!!!
R0018630.jpg

R0018632.jpg

そんなに騒ぐことなく、一人でぽつんと飲んでらっしゃましたよ(笑)。
ヒーローのはずなのに、ヒーロー顔しない、、、そんなところがかっこいいですわ。

バスとの距離2mで、こちらも大興奮な瞬間だったね!!



こうしてスペイン滞在はW杯に始まり、W杯に終わりました。。
ほんと大満足だったスペイン、、、そして思ってた通りの国だった。。


スペインに来て思ったのは、みんな何事にも真剣というか、やるからにはぶっ飛ばす!!ってこと。
W杯の応援なんてアホなほど超本気なんだよね。
もう、やり過ぎってぐらいで本気でさー、しかも!大人たちがね。
でも本気で楽しんでる!!ってのがすごい伝わってくるから、こっちも一緒に!!ってノリになる。

日本人にはこういう人少ないんじゃないかなぁ・・
人に迷惑かかる・・とか、はずかしい・・とかさ。
俺もそうだと思うし、、、。
でも違うんだよな、そういうの中途半端でなーにも伝わんない。。
大人の俺らが本気でいかなきゃね!!

何事も真剣にさ、やり過ぎぐらい本気で楽しむってことをスペインで学んだよ。。

さあ、次はヨーロッパ最終地、ポルトガル・リスボンです!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/231-1a9f5e7e
