2010.07.22 島の空気。。
だらだらしたカンクンに別れを告げ、コスメル島へ!!

まずバスで1時間のプラヤ・デル・ソルに行き、そこからフェリーで40分。
プラヤも結構なリゾートで欧米人に人気があるらしい。。
R0018753.jpg

R0018781.jpg

コスメル島での宿はユキコさん家族がやっている、カサ・コスメレーニャ!!
R0018760.jpg

愛犬ファニーが出迎えてくれて、こいつがまたかわいいこと!!
R0018759.jpg

ドミは1室6ベットのみで、隣にはユキコさん家があるから、なんか離れに泊まってるみたいだな。。
まだオープンして2年弱たってないのもあるけど、毎日ユキコさんが丹念に掃除をしてくれてるから宿内、特に水回り
なんかは超キレイですわ。。
近くには大型スーパーもあり便利だし、回りは住宅地だから静かで、落ち着けるのもいい感じだね!!
R0018770.jpg R0018771.jpg

R0018774.jpg

1週間ぐらいの予定だけど、思わぬ長居をしてしまいそう(笑)、、、。。
最近動くペースが遅くなってるような、、、果たして南米までたどり着けるのか?!(笑)。。


早速海に行ってきた!!
コスメルは透明度が高くて有名で、普通で30m以上、いいときは50mまでいくらしい。
宿から海までは徒歩3分で、カンクンのときよりも行きやすくていいわ!!
俺らが来る前の日までの大雨は止んで、快晴の中の海はキレイだったよ!!
魚も潜ってすぐ見れたし、今日の一番目玉はエイ!!
沖からすぐなのにあんなに大きいエイで2人で大興奮だった。。
R0018762.jpg

そしてもう一箇所。
徒歩30分くらいのポイントに行ってきた。
R0018776.jpg R0018765.jpg

R0018783.jpg R0018779.jpg

民家のわき道を通って海岸に出ると、きれいな岩場が広がっていた。
だーれも人はいなくて、プライベート気分を味わえるポイントだったよ。
R0018801.jpg R0018797.jpg

R0018795.jpg R0018794.jpg

R0018796.jpg

空港の近くだったから、すぐ近くを飛行機が!!
R0018792.jpg


島独特の空気っていいよなぁ?。

カンクンとかプラヤとかはリゾートって感じだけど、コスメルは住民が多くて、ゆーーったりした空気
が流れてるのよ。ほんとピースフルで、時間が止まってるみたいなね!!

国が違っても、世界中の島々って似たような雰囲気だと思うな。。


明日はバイクを借りて島1周してきまーす!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/237-45cc2c5d
