1日$20のレンタバイクで島1周してきたよー!!
7月初めで国際免許の有効期限が切れてたけど、なぜか日本の免許証でOKだった。。
R0018826.jpg

島は、米粒状の形をしていて、俺らが泊まってる西側が岩場で流れがなく、東側が砂浜になってて流れがきついみたい。
島1周って言っても、真ん中に東西を結ぶ道路があってそこから南側しか行けないので、島半周ですな。
それでも60km以上はあるらしいから結構な広さだと思う。

まずは西側の岩場でスノーケル!!
宿の目の前とは違って、遠浅で透明度も高くて、海中がキラキラしてた。
各ビーチにはレストランがあり、そこでシャワーも借りれるからさっぱりしてまた違うビーチへって
流れもいいよ。。

ほとんどビーチは無料だけど、お金を出して公園に入るとイルカと一緒に泳げるポイントもあるん
だってよ

西側では2,3箇所スノーケルを楽しんで、次は東側へ!!
R0018830.jpg 

R0018831.jpg

R0018833.jpg R0018836.jpg 
 
R0018834.jpg

R0018841.jpg 

R0018842.jpg

東側は風が強いこと!!
で、波も高い!!
1箇所で海に入ったけど、見た目より水中は砂が舞っていてそんなにキレイじゃなかったから、
東側は泳ぐより、まったりって感じだったね!!
でも人も車も少ないから、バイクは気持ちいいし、プライベートビーチ感が存分に味わえたよ!!
R0018846.jpg

R0018865.jpg

R0018967.jpg

最後は、ジャックスパロウの銅像?!
R0018875.jpg

カリブの海賊だからかね?!みんな記念撮影してたわ(笑)。。

場所によって楽しみ方が違うし、島内はタクシーしか足がないから、レンタバイクがおすすめですな。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/238-bad99301
