東京の家を引き払い、旅に出てからちょうど1年が経った。。

気がついたらっていうか、、、もうそんなに経ったんだなぁっていう感じかな。。



1年旅して変わったこと?!



暴飲暴食で太ったり、最近めっきり日本人として見られなくなったことぐらいかね(笑)。
確かに外見は変わったかなぁ。

内面は、、、別に変わりゃーしませんよ(笑)!!
ぽっと1年旅したぐらいでは「変わる」っていうことはないと思うんだよなぁ。

あっ!でも、日本いるときには感じなかった、「気付き」、「発見」は多いよ!!
いい意味でも、悪い意味でもね。

積極的になったり、好奇心が旺盛になったり、小さいことで怒ったり、わがままになったり、、、。

ほんと時間が凝縮されてるみたいな感覚なんだよね。。

日本にいるときって、なんとなくで時間が過ぎることが多かったように思うんだよな。
別に今決めなくてもいいし、そんなに困ることでもないし、みたいなね。

でも旅ってその一瞬一瞬が決断の連続。

自分と向きわななければいけないことが多いから、自然と「気付き」、「発見」が多くなるんだろうな。

個人ではお互いそんな感じだと思う。。




じゃー2人の中で変わったことは?!



う?ん、、、別にないかな(笑)。

変わったっことじゃないけど、
365日、トイレ・シャワー以外は24時間ずーーーと一緒に過ごせてきたっていうのがすごいことだと思う。

そりゃーいっーーーぱいケンカもしてるよ。
嫌な所も数え切れないほど見せてると思うよ、お互いに。

逃げ場がないんだもんね(笑)。。

でもちゃんと向き合って、その度にちゃんと話して解決してきたから今があると思うんだよな。
ずっと一緒だと、うやむやにできないからね。
ちゃんと解決しないままだったら、まじで今頃別れてたかも(笑)。

それぐらいずーーーーーーっと一緒にいるって難しいことだと思うよ。



「ありがとう。。」



この言葉が一番大事ですね。。


これからもどうぞよろしくです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/239-580bcbe9
