ビザGETで、落ち着いて麗江観光。

麗江市の中にある、麗江古城は1999年に世界文化遺産に登録された。
と、いっても観光地、テーマパークです。
おそろいの赤帽をかぶった中国人観光客がいたるところで見られます。。

雰囲気は、、京都の映画村と、浅草の仲見世通りを足したようなかんじです。
でも標高2400m、いい景色が広がっていて、とても居心地がいいですよ?。

写真で雰囲気味わってくださいね?。

古城の入り口。人がいっぱい!
R0010890.jpg
上から見ると、古城内はこんな感じになってます。。
R0010901.jpg
街中は、ナシ族のおばあちゃんがいっぱい。大きい籠を背負って、野菜や果物を運んでます!
R0010898.jpg
ナシ族のちびっ子。この赤いちょうちんできれいな夜景が広がります。。
R0010849.jpg
夜景はこんな感じ。ほんとにキレイ!!
R0010864.jpg
古城内は透き通った水が流れてて、よい趣。でもどこ行っても人、人、人(笑)
R0010881.jpg
古城内の市場へ。。日本人は中国野菜を敬遠するけど、本当においしそうな野菜がいっぱい!
R0010927.jpg
肉売り場。豚足。。。いいダシがでそう(笑)
R0010932.jpg
古城から少し離れて、、バンのようなものに乗って、束河古鎮へ。。
ここも古城のような街並み。でも、山と河、動物(ほとんど馬。。)に囲まれて、とてものどかな雰囲気。。
R0010965.jpg
小道はこんな感じ。
R0010966.jpg
いいとこでしょ!!

明日はもうちょい標高の高い、香格里拉(シャングリラ)に行ってきますー!!
名前だけみてもよさそ?。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/24-0968e984
