カンクンに戻ってきちゃいました。。

予定ではトゥルムから南下して、ベリーズ入って、グアテマラに抜けるつもりだったんですけど、、、。
ベリーズのビザが$50、出国税が$20、が引っかかり、、、。



ってのもあるけど、



どうやら2週間のカリブ海生活で、海自体ががお腹いっぱいですわ(笑)!!
どうせベリーズ行ってもまた海だし、、、


ってな訳で、山のサンクリ(標高2000m越)に向かいまっす!!


あんなにビーチに行きかったのに、満足すると、山に行きたくなるもんですね。。
ないものねだりはしょうがないですよね(笑)。
いやぁ贅沢な悩みですんません、、、。。

約2週間ぶりのカンクン。
今回はだらだらせず1泊でさくっと抜けますよ!!
ってか、だらだら出来ないほどに暑くなってるから逆によかったかも。
いやでも、寝れないほどに暑くてさ、ほんと参った(泣)・・・。


カンクンではこの先の航空券を取ったよ。。

南米までずっと陸路で行こうと思ってたけど、中米特に見所もなく、治安も悪いし、
なにより、このままのペースではいつ着けるかわからないので、一気にペルーまで行っちゃいます!!
安いのはメキシコシティーからって聞いてたけど、さらに安いチケットを見つけまして、、、
アメリカを経由すると安いらしいのよ!!
遠回りな気がするけど、さすがアメリカというか、本数の多さが違うらしいから安いんだって。。

9月中旬に、グアテマラからニューヨーク、ニューヨークには8日間滞在して、ニューヨークから
ペルー・リマへ飛びます!!
今回はチケットが決まってるから予定変更はないと思う(笑)。。


えっ?! あと1ヶ月もあるんですけど、、、?!


ですよね。。

サンクリの次はグアテマラで、、、そこで時間をかけてスペイン語を習っちゃいます!!
まじでスペイン語ちょっと話せないと不便だし、ちょっとでも話せるほうが更に楽しくなると思ってね。。

まぁ今後の予定はそんな感じです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/245-d4507825
