36カ国目、グアテマラ・シェラです!!
R0019183.jpg

R0019185.jpg

久々の陸路国境越えだった。
シェラまではローカルを使わずシャトルで行ったが、国境独自の雰囲気は味わえたな。。
国境に着くと、両替おじさんが集まってきたり、バスの客引きが集まってきたりと、そこでしか味わえない
雰囲気なんだよね。なんかアジアみたいな雰囲気でさー懐かしい感じがしたよ!!
最近までいたヨーロッパって国境があってないような感じでつまんなかったんだよね(笑)。

シェラは標高2300mにある盆地状の高地です。
グアテマラでは第2の都市らしいけど、、、なんかごちゃごちゃしててアジアに戻ってきたよう
で楽しめそうな感じ!!
R0019186.jpg

R0019187.jpg R0019190.jpg

で、早速スペイン語教室の見学、ホームステイ先の見学に行ってきたよ!!

泊まってるタカ・ハウスが経営してる教室で、ホームステイ先も斡旋してくれるし、日本語のフォロー
もあり、辞書や参考書も貸してくれるから環境はいいと思う。。
スペイン語をスペイン語で習うから、、、内容がわかんないと意味ないからさ。

見学したけど、、、みんな1対1の授業で楽しそうだった!!
授業は午前(8時?12時)と午後(14時?18時)で俺らは午後になりそう。
学校に行くのは7年ぶりだからワクワクしてるけど、
語学ってほんと苦手(泣)だからさぁ、、、ストレスにならないよう楽しんでいけるようにしていき
たいですな。。
ほんと英語をずっと聞いてると頭が痛くなるからね(笑)。。

ホームステイ先も感じのいいおばあちゃんの家族で3食付きだし、、、こちらも楽しみだね!!

どちらも3日後の月曜からスタートです。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/249-128c62c6
