今回、直通の香格里拉行きバスは使わず、1泊2日の140元のツアー?!バスを使うことにした。
そんな長居するつもりもないし、バックも麗江の宿においていけるし、安いし、と軽い気持ちでチケットをとった。

バスはめちゃきれいでビックリ!! 最初は「安くていいツアーもあるもんだ!!」と思っていたんだけど・・・
最初の観光は虎跳峡。みんなと一緒に入ろうと思ったら、
「君たちは向こうでチケット買って入ってね。」
「僕らだけですか?」
「ここは行きたかったし、まぁいいか。。」
言われるままに、チケット(50元)を買って入場。

虎跳峡はその名の通り、虎が跳んでるような濁流?!
はじめは、のどかな風景が続く、、。
R0010987.jpg
洞窟を歩いたり、、。
R0010990.jpg
入り口から2,3km行くと、ありました!!
R0011012.jpg
さっきまでの穏やかな流れの川が、多数の岩があることで虎が飛んでるように見えます?!
近くで見ると、まぁすごいです!! 自然の力のすごさを感じられますよ?。


そして、バスは香格里拉へ。。
標高3300m。空が近い!雲が近い!そして寒い!!
本当にキレイな景色。。
R0011018.jpg
この後、ツアーとは別行動をとることになり、僕らは中心の四方街へ。。
R0011021.jpg
今日の夕飯はチベット料理を食べることに。。
R0011023.jpg
餃子みたいなのが、「モモ」。となりが、「トゥクパ」という麺料理。うどんを細かく切ったような麺。
モチモチしてて、本当においしかった!!
トモコがお気に入りの一品!!

麗江と比べ、雰囲気も人も落ち着いてて一泊ではもったいないなぁ、、なんて気持ちになった。

 
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/25-d1eaddbe
