予想通り?!ブログが書けなく2週間振りです。。
久しぶりの学校で、宿題に復習にと、、、たいぶ追われておりました(泣)。。
毎日使ってない頭をフル回転してたからね(笑)。
R0019549.jpg

昨日で2週間のホームステイが終わったよ!!
2週間だけだったけど、シェラの人達の普通の生活が味わえていい経験になったよ!!

学校行って、家帰って、宿題してと、、、なかなか忙しい生活だったなぁ。
朝食を7時半に食べて、宿題したり、タカハウスに行ったりして、昼食の13時に間に合うように帰ってきて
、14時には学校へ。18時に授業が終わりお疲れビールをタカハウスで飲み、19時の夕食に間に合うように
帰るという、超規則正しい生活だったよ。

ご飯はほんと美味しかったし、エルビア一家もいい人達ばかりだったから居心地よかった。
外階段から登る2階の部屋が俺の部屋で、離れみたいな感じでそれもよかったなぁ。
R0019345.jpg


スペイン語のほうはと、、、???


2週間ではほとんどわかんなかったよ(泣)。
まぁわかるわけないかっ(笑)、、、。
でも、、、最初来たときよりかは、なんとなくわかって少しは会話になってたと思う。

エルビアに、
「最低でも1ヶ月は必要だよ!!それでも少し聞けるようになる程度で、、、半年で、だいぶ理解できる
ようになって、1年間いたら普通に喋れるようなるよ!!」
って言われたけど、ほんとそうだと思うよ。

語学を習得するって時間と根気が要るんですなぁ。。

まぁ楽しかったし、俺的には満足、満足!!!

エルビア、、パパ、リズベット(一緒に住んでる娘さん)、あと近くに住んでる娘さん達(とにかく家族が
多くて最後まで家族構成がわかんなかった(泣))、、、2週間ほんとにありがとうございました!!!
あと、一緒にホームステイしてたアメリカ人のペロさん。
医療系の仕事をしてて、グアテマラで働くためにスペイン語を習ってたけど、、、60歳を超えてて
まじすげぇおばちゃんだと思った。人柄も最高でさ、ご飯中も楽しかったし、、、ありがとう!!
R0019347.jpg

R0019343.jpg

R0019342.jpg


明日からタカハウスに戻って、あと1週間学校通います!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/252-5e05c69f
