3週間のスペイン語学校終了?!!!

スペイン語ってまーじ難しいわ(泣)。
もうちょい簡単だと思ってたけど、甘かったよ・・・。
まぁ当然なんですけどね(笑)、、、。

スペイン語って、1,2,3人称、複数で、規則、不規則活用が全部にあって、
さらに、過去、未来で活用が変わって、、、
名詞も男性女性があるしまーじで覚えることが多すぎ!!
前の日に覚えたことが、今日習ったことで忘れていくみたいでさー(笑)、、、。
頭は常に使ってないとダメってことですな(笑)。。

簡単な会話や、簡単なことだったら言ってることがなんとなくわかるようになっただけでも
やった甲斐があったかな。。学校行ってなかったら、数字さえもあやしかったし、挨拶ぐらいしか
できなかったし、、、まぁまぁ上達しただろう!?、、、はずだと思うよ(笑)。

あとはここからの実践ですな!!
学校が無駄にならないように、勉強してかないとね。
このあとNYで、また英語に戻るからまじで忘れないようにしないと、、、。

今学校の生徒も多くて昼の部でも6人が習ってて、いい空間での授業だった。

俺の先生は可愛らしく、ゆる?いユビッサで、トモコも先生はベテランのグラディス。
先生はみんな個性があって教え方もいろいろなんだって。。

ユビッサ、グラディスいろいろありがとうございました!!!
時間がないのにもかかわらず、過去未来までやってほしいという無理なお願いを聞いてくれて
ほんとありがとう!!

これからも勉強します!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/254-129e1673
