中米最高峰のタフムルコ火山(4220m)に登ることになった(笑)。
富士山にさえも登ったことないし、、、完全にノリです(笑)。
俺ら、、、靴も防寒具もないから行けないだろと思っていたけど、ぜーんぶ貸してくれるからよかったよ。。

山に登る目的でシェラに来たタカくんにみんな乗せられて?!
総勢11人での登山になり、楽しくなりそう。。

でも、、、土日を使っていく予定でが金曜の大雨で道が崩れて、日月の1泊2日に変更になった。
それでも道とか天候が心配だったからトモコは登らないことに決めてシェラで留守番。
結局9人になって、登る前から不安要素がいっぱいのスタートだったよ(泣)。。

荷物もまじで重い・・・。

旅行用に使うバックよりも大きいのに、寝袋、テント、食材、水6Lと10kg以上はあるんですけど、、、。
普通に歩くのでも重いのに、登れるんかいな?!

当日は4時起き(泣)、5時前には出発・・・。
チキンバスを乗り継いで登山口へ!!
R0019545.jpg
いやでも、、、天気最高なんですけど(笑)。
昨日までの雨はなんだったんだろう?!

キャンプ地の4000mまで5時間!!
登山開始です!!!

歩き出すこと5分、、、

え!?こんなんで5時間も登るの?!ってぐらい荷物の重さがヤバイ・・・。
登山ってこんなにきついの・・・。
空気も薄いし・・・。
R0019373.jpg


最初は喋りながらだったけど、だんだん喋る元気もなくなり、最後は自分との戦い・・・


・・・・・・・・。


・・・・・。


・・・。


まーじで辛かったぜぇ?(泣)。。
でもでも、、、やっとのことでキャンプ地に到着したときはすごい達成感だったよ!!
R0019375.jpg

R0019380.jpg

R0019382.jpg

R0019394.jpg


夕日は曇ってて見れなかったけど、明日のご来光はどうしてもみたいな。。
R0019384.jpg


が、、、夕食から体の調子が・・・。
タバコ吸い過ぎました、、、完全なる高山病です(泣)。

昔行ったチベットの5000m以上でも大丈夫だったから、、、調子乗って吸い過ぎた・・・。

自業自得なんですが、、、頭が割れるように痛い・・・。あと吐き気と目まい・・・。
まじで最悪だった(泣)。

俺だけ大事をとって早めの就寝でしたよ(笑)。。
明日は3時半起きです。。

R0019433.jpg

R0019419.jpg

R0019423.jpg

R0019410.jpg

R0019435.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/255-696b0cd5
