NY観光はどこも高い・・・(泣)。
まじで観光なんてって思うぐらい高いのよ・・・。

でもそんなNYでもタダで楽しめちゃうスポットがあるらしく、、、行ってきました!!

まず、スタテン島行きのフェリー。
R0019743.jpg

以前は有料だったのに、ブルックリンの人は無料の橋があるのになんで俺たちはお金を払わなければ
いけなんだ!!っていう意味不明な訴訟を起こし、無料になったフェリーらしいです。
そんなんで訴訟になるのね、、NYも(笑)。

で、このフェリー乗る時間が重要!!
夕暮れ前に乗って、夕日を見ながら帰ってくるのが超おすすめ!!
R0019692.jpg  R0019696.jpg

R0019705.jpg  R0019708.jpg

R0019717.jpg  R0019725.jpg

R0019732.jpg

やっぱマンハッタンは中で見るのではなく、外から見て初めてそのすごさがわかるもの。
NYにいるんだなぁって気にさせてくれましたわ。。

それだけじゃなく自由の女神も近くで見れるという特権付きで、、、どんな観光よりも贅沢気分を
味わえました。
R0019700.jpg

マンハッタンに帰ってきた後は、地下鉄でブルックリンに向かい、歩いてブルックリン橋を渡るという
コース。
これも時間が重要で、やっぱ夜景が綺麗に見える時間帯にね。

こちらももちろんタダ!!
でも夜景が超キレイで、、、これもNYにいるんだなぁって気にさせてくれるスポットです。
R0019745.jpg

R0019749.jpg  R0019758.jpg

後は、、、金曜の夕方からのみタダになる現代美術館MOMA。。

R0019868.jpg

R0019874.jpg  R0019876.jpg

R0019870.jpg  R0019883.jpg

結局少しの散歩で終わってしまったけど、セントラルパーク。。

R0019626.jpg  R0019628.jpg

R0019627.jpg

NYはタダでも楽しいスポット多しです。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/264-55b4a05d
