NYに来てここに行かないわけにはいきません。
前に来たときに真っ先に行った、、、「グランド・ゼロ」。

以前は9・11の半年後でまだまだその傷跡が至るところに残っていて、、、
涙を流す人が多くいた。
多くの花束も置かれていた。
無残な現場がまだそのままだった。

でも、今はもう新しいプロジェクトが始まっていた。

今度もまた世界一のタワーを造るらしい。。

R0019840.jpg  R0019842.jpg

R0019848.jpg


何人もの犠牲者を出したそこは、今はもう工事現場になってた。


だけど、絶対忘れてはいけないこと。
あんなことは2度とあってはいけない。
グランド・ゼロだけじゃなく、世界中にはそんなところが多い。

R0019844.jpg

R0019845.jpg

見るべきだけど、見なくちゃいけないけど、、、
もうこういう悲しい負の遺産は見たくないな。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/265-de347983
