2010.09.28 バス事情。。
南米はバスでの盗難が多い、でもお金を出せば超快適なバスに乗れるといろんな旅人から聞いてきた。

クスコまで24時間。。

どのバスで行こうか迷った、迷った。

ローカルは論外として、中堅どこで行くか、高級で行くか、、、。
中堅なら値段はそこそこで少しながら荷物のリスクがあるらしい。
高級なら、値段も高級な代わりに、なんと昼食、夕食付きのサービスがあるらしい。

24時間だし、高級に乗っちゃおうかと、Cruz del surって会社で行くことにした。

乗ってみてビックリ!!

専用ターミナルの設備とセキュリティー。
R0019925.jpg

バスも2階建てで、座席も超広い!!
R0019924.jpg


添乗員もいて、飯も3種類から選べ、共有ノートPCもある。
まじ至れり尽くせり。。

これで140ソル(約4200円)は高くないね!!
さらにスイートってのもあるらしいからそちらも気になります。
ちなみに中堅は70?120ソルでクラスを選ぶシステムらしいです。

クスコまでは標高4000m以上のところも通ったりと、景色の移り変わりが面白かったよ。
あと、揺れる車内での車内食、ドリンクの配り方も見所だったな。
あんなに揺れてもこぼれないバランス感覚、、、お見事です。。

あっ!でも写真あんま撮ってなかったです(泣)。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/269-763d3fca
