クスコ探索に行ってきた。

アルマス広場を中心に街は広がっていて、カテドラル、教会ばっかです(笑)。

その近くにある12角の石、14角の石ってのがすごかった!!
R0019938.jpg

R0019937.jpg

R0019942.jpg

「カミソリの刃1枚すら通さない」と多くの人に知られるインカの石材建設らしいけど、
ほんとピターッと寸分の隙間もなく積み上げられていた。

4角形でも済ませられるのにあえて12角、14角を使ったのかは不明ですけどね(笑)。。
R0019940.jpg

その後は、トモコが少し気持ち悪くなってきたので、宿に帰って安静にしてた。
明日はマチュピチュへ向けて出発だし、無理は禁物だからね。。

で、意識を高めるためにラピュタを見てたよ(笑)。
空中都市マチュピチュ、ロマンですな?。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/271-f98180ef
