最高だったね?マチュピチュ!!!

ただ、、、足がぱんぱんです・・・。
今日クスコに帰ろうと思ったけど、1日休みます。

マチュピチュ村は、旧アグアス・カリエンテスといい、スペイン語で「温泉」と言う意味らしく、
村には温泉が沸いています。
R0020074.jpg

R0020076.jpg

R0020080.jpg

村もどこか懐かしさが感じられる雰囲気で、温泉に入ってゆっくりするのも楽しみの1つです。
山に囲まれ、川が流れていて、、、ほんと日本の温泉街にそっくりです。
子供も多く、夜遅くまで遊び声が聞こえてきて、1日村でゆっくりするのもありですね。。

R0020069.jpg  R0020068.jpg

R0020073.jpg  R0020088.jpg


温泉は、、、やっぱり海外、水着で入るのは仕方ないんですが、すべて露天で、
景色もよく、いい気分になったよ!!

民芸品マーケットも面白い!!
クスコより安いし、人もいいし楽しめるよ。
R0020070.jpg

あっ!マチュピチュに行く際の注意点が、、、。
マチュピチュはジャングルの中にあるため、得体の知れない虫の宝庫です・・・。
ほんと小さい虫なんですが、、、破壊力恐るべし・・・。
痛く、そして痒く、、、腫れては、痕になる・・・。
虫除けはお忘れなく。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/275-055b8290
