クスコで1日休養して、ティティカカ湖畔の街、プーノに向かった。
プーノまでは10社以上のバス会社が競合していて、俺らは宿の人おすすめのツアーペルーを使った。
R0020122.jpg

プーノまでは7時間。
途中4000m以上を通り、景色は最高だったよ!!
この辺は高地だからどこに行っても景色がいいのがいいね!!
休憩の時には、アルパカと記念撮影。。
ほんとに触り心地がよくて、超かわいかったよ!!

R0020125.jpg  R0020128.jpg

R0020134.jpg  R0020135.jpg

プーノの宿はマンコ・カパック・イン。。
名前だけ見ると、あれですけど(笑)、、、。
マンコ・カパックというのは、インカの初代皇帝で、後に行く太陽の島に降り立って
旅を始めたんだって。。

プーノの街自体には特に見所はないので、、、明日島巡りツアーに行ってきます!!

R0020136.jpg  R0020138.jpg



おまけ。。

クスコからなんだけど、やたらとピザ屋が多い!!
地元料理に比べると、ちょいと高いけど、これがうまいんだよね?!!
観光地だからかなぁって思ってたけどさー、
インカの石造建築の技術を使ってるのか?!どこに行っても立派な石釜があって、さっと焼き上げるから
ほんとにうまいのよ!!
高いって言っても、2人分で500円程度だから、俺らはちょくちょく食べてたなぁ。。

R0020109.jpg  R0020110.jpg

R0020211.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/276-73934a05
