2010.10.08 島巡り。。
ウロス島、タキーレ島の1日ツアーへ!!

宿を7時前に出発して、まず向かったのはウロス島。
R0020143.jpg

R0020150.jpg

このウロス島、、、普通の島ではないんです!!
トトラと呼ばれる葦を積み合わせた、浮き島なのよ!!

恐る恐る上陸してみると、、、


ふあっふあ!!!


足が葦にめり込んで、、、超気持ちいい!!

初めてだね!こういう島は!!


島では村長さんに島の作り方を聞いたりして、、、ほんとすごいよ、人の知恵ってさ!!

R0020161.jpg  DSC00388.jpg

DSC00390.jpg  R0020162.jpg

ワンピースに出てきそうな、トトラで造った船もよかったなぁ。

R0020183.jpg  DSC00395.jpg

ウロス島は、ほんとアミューズメントパークみたいな島だったね!!

R0020175.jpg  R0020181.jpg

R0020165.jpg  R0020176.jpg

R0020168.jpg  DSC00400.jpg

R0020184.jpg


お次はタキーレ島。。

この島は織物などの手工芸品の島です。
柄、色合いなんかは、世界の織物のなかでも屈指の美しさなんだって。

島に上陸すると、階段を上がり、上がりきった所からは段々畑が見渡せた。
R0020191.jpg

で、島に暮らす家族のところで昼食、ティティカカ湖名物、トルゥチャ(マス)を食べた。
特大で、身もしっかりしててうまかったなぁ。
DSC00406.jpg

R0020194.jpg


最後に民芸品市場をのぞいて、18時前にプーノに帰ってきた。
R0020197.jpg

R0020198.jpg  R0020199.jpg

1日ツアーで25ソル(約750円)。
2つの島を回れたし、船から見る景色も超よかったし、安いし、、、充実したね。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/277-df569577
