ティティカカ湖沿いに移動してきて、コパカバーナに来た。
ここはもうボリビア!!
国境越えはスムーズで、日本人も多いせいか、笑顔で「こんにちわ!さよなら!」なんて言われたよ。

R0020214.jpg  R0020215.jpg

ティティカカ湖は60%がペルーで、40%がボリビアにあるんだけど、
超広い!!ってかほんと海みたい!!
海みたいだけど、富士山よりも高い3900mにあるし、なんか不思議な感覚になるな。。

プーノは街から湖は見えなかったけど、コパカバーナはほんとそこがティティカカ湖!!
宿からティティカカ湖が見渡せてさー、プーノよりもこっちの方がいいかも!!
時間が止まったようにゆーーったりしてるしね。。

R0020217.jpg  R0020263.jpg


早速太陽の島に行ってきたよ!!

R0020222.jpg  R0020230.jpg

インカの初代皇帝が降り立っただけあって、マイナスイオンが出まくってた。

DSC00417.jpg  R0020241.jpg

R0020244.jpg

水源がわからない、若返りの泉があったり、生水が飲めたのに驚いたよ。
R0020236.jpg

1時間の滞在だったけど、トレッキングして1泊泊まるのがおすすめかな。
朝日夕日なんて、、、ヤバイみたいよ。。

不思議な感覚になるティティカカ湖、居心地最高でした。。

R0020255.jpg  R0020259.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/278-c4c92ba3
