2009.09.14 大理古城。。
麗江から3時間で大理に到着。
もはや3時間はちょっとそこまで、ってかんじです。

大理も大理古城が観光地になっていて、昔は長期旅行者が多かったところ。
そして大理はその名の通り大理石の由来で、露天などで安く買うことができます。。
R0011130.jpg

夕方から古城を散策しに出かけたとき、偶然日本人の2人組に会い、そのまま夕食を一緒に食べた。
はやとくんとこずえちゃん。カップルかと思ったら、行き先が一緒で2週間共に行動してるんだって。
旅は出会い、、、いいですね?!!
ご飯も人数が多いとさらにおいしいなっ!!

ご飯後4人で古城内にある五?楼に登った。
上からはいつもの中国ライトアップが見渡せたけど、大理は麗江よりは落ち着いている。
R0011050.jpg
雰囲気でてます。。
R0011057.jpg
これは正面から。
R0011049.jpg
 
2人とも僕らの行こうと思っているルートと似ているからまたどこかで会えたらいいなぁ?。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/28-364834b1
