ラパスの宿、エル・ソラリオ。

R0020292.jpg

俺らが来たときは20人もの日本人がいたんですが、今は5人ぐらい。
南米の、しかもボリビアにこんなにも日本人がいるんですねぇ。
日本人の世界出没具合も相当なもんです。。


え?っと、、、今日は何をしてたかというと、、、。


スペインで1回切ってもらった髪も、最近ではまた肩下20cm。
洗うのが面倒くさくなってたところなんですが。。

ボリビアには通称ボリパーという有名なパーマがあるんです!!

まぁなんてことない普通のパーマなんですが(笑)、お値段50B(約600円)!!

これはやるしかないでしょ!!

カットのほうは心配だったので、美容師のショウくんに整えてもらい、いざ美容院へ!!
よくわかんないけど、ラパス美容院が以上に多い。
店選びが大変だったよ(泣)。
どこ行っても、不安は不安だからさ(笑)。。
まぁその中でも一番流行ってそうなとこをチョイスした。

R0020341.jpg


「、、、パーマ!!」


一言で注文完了で即巻き始めです。
クルクルにしたかったから、「一番小さく!!強く!!」を連発したけど、どうなるのやら?!

R0020300.jpg

髪も濡らさず巻き始めるから、超痛い・・・。

でも等間隔で、手際よく巻いていってロット巻きは順調に完成。

R0020303.jpg

でもパーマはここからです。

日本のように電気を遠目から当てるなんて、、、あるはずもないです・・・。

で、被らされたのがこれ!!

R0020305.jpg

自然放置かと思いきや、、、熱くなってきた!!

でも、、、まじで火傷してるんじゃないかっていう熱さ・・・。
この時少し後悔が(笑)、、、。

まぁまぁ、無事熱も当て終わり、今度は流しです。

これも日本のようなすばらしい洗面台があるはずもなく、、、
首筋と腹筋を酷使するドMな洗面台・・・。

しかもパーマだからロットを全部はずさなければ(泣)、、、。

美容院ってリラックスしにいくとこですよね?!
美容院で疲れるなんて人生発だったよ(笑)。。

R0020307.jpg

出来上がりは、、、、。


あれっ?!
意外といい?!

ちゃんと根元までクルクルになってるし、、、成功?!

R0020342.jpg

担当のお姉ちゃんも、「Muy Bonito!!」って何回も言ってくれたし、
50Bでできるボリパー、なかなかのものです。。

R0020308.jpg

ただ、、、髪の痛みと首の痛みという代償が付いてきたのは言うまでもないですが(笑)。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/282-0c7de4c3
