エル・アルトに行ってきた。

エル・アルトというのは貧困層が住むエリアで、市街地からコレクティーボで30分。
ずっと坂を登っていって、4150mのところにある。
ラパスは盆地になっていて、標高が高くなるほど、貧困層が増えていくという造りになっている。。
ラパスの3分の1がエル・アルトと言われているから、ラパスの本当の顔かもしれないね。

見所は、木・日曜日に行われる盛大なマーケット!!
標高が上がるごとに治安も悪化するのでスリにはご用心です。。

マーケットは飲食、日用品から、機械、古着、、、となんでも揃っており、完全な青空マーケット。

R0020282.jpg

R0020288.jpg

奥には泥棒市まである。
泥棒市とは言葉の通り、旅行者から盗んだ電化製品などが並んでいる。
デジカメ、一眼、ipod、、、全部データが入ったままになっているから生々しい・・・。
盗まれた次のマーケットに自分のカメラが並んでいて、それを買うなんて話もあるとか、、、。
まぁ最低な商売ですな。。

木曜にも来たけど、日曜のほうが人が多くて、活気があるなぁ。
ただ、この日は天気が悪く、雨が降ったり止んだり・・・。
古着が濡れたままになっていてちょっと探す気にならなかったな(泣)。
古着の山を掘り起こせば、掘り出し物が見つかるかもね。。

買ったものはトートバックのみ。
最近トモコがマニア化してきてどこでもトートバックを買ってるよ。

R0020281.jpg


今日はそうでもなかったけど、木曜日は景色もよかったよ!!
ラパス市街地が見渡せて、遠くには雪山も!!
さすが4000m越え、、、雲も近くて、景色だけでもエル・アルトに来る価値ありですな。。

R0020285.jpg

R0020284.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/284-f57b381a
