なんだかんだラパス滞在が2週間になった。。

でもまだやりたい事が、、、というかメインイベントが残ってる。。


ワイナポトシ、、、6000m越えへの挑戦。。


グアテマラでタフムルコ(4200mぐらい)に登ってから、ボリビアでは6000mに挑戦したいと思ってた。
5200mまでぐらいは車で行くことができるけど、その先の6000mは自分の足でしか行くことが出来ない世界。

未知の領域。。

登頂成功率は5,6割、リタイヤする人も多い世界。。


4000mで前回高山病になってしまっただけに不安はあるけど、、、挑んできます!!


ただ今回も心強い山好きタカくんが一緒なのは大きい。
タフムルコもタカくんがいなかったら登ってなかったし、ワイナポトシに興味も抱かなかったと思う。
ボリビアに行く時期が一緒ぐらいになりそうだからまた登ろうってことで今回のワイナポトシがある。

で、今回はトモコも一緒。
いきなりの6000m越えはきついと思うけど、あの感動と達成感を共有したいし、今回は一緒に行きたかった。

R0020431.jpg


ツアーは1泊2日と2泊3日があって、1泊2日で行くことにした。

なぜ2泊もいるかというと、ワイナポトシは雪山のためアイゼン、ピッケルの練習がいるとのこと。
でも5000mに2泊すると体力が奪われる恐れもあるので、俺らは1泊で行くことに決めた。
人生初のアイゼンだけど、、、体力の温存のほうが大事だから。。


ツアー会社はtravel tracks。
28日出発と日にち設定はされたけど、通常の$120を$90まで値下げすることができた。
これもタカくんの情報のお陰ですな。。

あと2日。。
いい状態で登れるよう体調管理して行ってきまーーーーす!!!!!


登頂したらもらえるTシャツ。。
ほしい(笑)、、、。 

R0020477.jpg


人生初のアイゼン達。。
練習なしで大丈夫か?!

R0020432.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/289-1e68132b
