レンタサイクルをして、古城外に行ってみることにした。
10元で借りられて、しかもMTB!! 久々のチャリで2人ともテンションUPです!!
R0011088.jpg
田園地帯、爆走!!今、稲刈りの時期みたいです。。
R0011122.jpg

田園地帯を抜けると、湖に到着!!といっても広すぎて、海みたい。。
サイクリングロードみたいなものを探そうとウロウロ、、、、
すると、おじさんに声をかけられる。
「船に乗れよー。自転車も持っていっていいからー」
たぶんこんな感じ。よくわかんないけど、ついて行くと、、、船のりば。
1人150元。どうしよう、、、、、
あまり乗る気もなかったので、
「2人で100元だったらいいよ。」と言うと、軽く笑われて、帰ろうとすると、
「2人で200元だ!!」交渉が始まってしまった。
「いや、100元!!」
「140元!!」
「いや、、、」
「120元!!」
「いや、100元だって!!」、まじで帰ろうとすると、
「わかった、わかった100元で行けよ!!、でも内緒だぞ!!」、だってさ。。
落ちてしまいました。1人150元が2人で100元に。
チケットを買うとちゃんと150元って表記してあったのに、このシステムよくわかりません・・・
まぁでも、言ってみるものです!!

船から見た風景。。。。
いい天気で、すごいキレイな青空。。
R0011105.jpg
雲の下だけ影になっている。こんな風景が一面に広がっています。。
R0011107.jpg
日差しがますます厳しくなって、あー焼けるぞー!!
R0011123.jpg
金?島に上陸。
じゃんけんしてるようですが、しつこく茶屋に誘われてます(笑)
R0011099.jpg
結果、1人150元が妥当だったような船旅でした。

明日は昆明に移動。そろそろ中国終わりです。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/29-dde81f7a
