2010.11.03 ウユニ。。
ウユニまでは電車を使うことにした。
電車のほうが安いし、バスは揺れまくるし、電車でしか通れない荒野を走るからおすすめみたい。
チケットはラパスのオフィスで取っておくほうがいいと思う。
当日は残り数席になってたからね。

電車はラパスからではなくオルーロって街からで、バス(15B)で3時間。

R0020499.jpg

R0020502.jpg

電車は2等でも十分な豪華さだけど、、、砂埃がヤバイ・・・。

R0020503.jpg

車内に砂舞ってるし・・・。
でも景色は最高だね!!
フラミンゴも見れるし、あの荒野はなんともいえないよ。

R0020508.jpg

R0020512.jpg

R0020514.jpg

R0020516.jpg


到着は22時半、ウユニの街は真っ暗だった。。



さてさて、、、ウユニ塩湖、チリにはどう行くか?!
ウユニ塩湖でもっているのかツアー会社は数十軒あるんだけど、どこも一緒で決めづらいんだよな。。

ツアーには、日帰り、1泊、2泊がある。
俺らの条件は、塩湖の真ん中にある、プラヤ・ブランカに泊まることと、チリに抜けること。
またそれが難しい・・・。
プラヤ・ブランカに泊まるには、1泊の塩湖のみのツアー。
チリに抜けるツアーは2泊で、プラヤ・ブランカには泊まれない。
どうしよう・・・。

人生でそう何回も来れるわけじゃないし、せっかくだから、塩湖のど真ん中に泊まりたいし、、、。
チリにもこのツアーでしかいけないルートを通りたいし、、、。

探し回ること数軒、、、プラヤ・ブランカに泊まり、なをチリに抜けれるツアーを発見!!
2泊ではなく、3泊だったらどちらの条件も満たせるので、そこのツアーに決めた。
会社はケチュアツアーだったけなぁ、、、値段も3泊4日で$113で、チャリも付けてくれたし、よさそうな
会社です。

ツアー内容は、、、
1日目、機関車の墓?!、塩の博物館?!、昼過ぎにプラヤ・ブランカ到着。
2日目、14時までプラヤ・ブランカ、2泊ツアーの3人が合流して、魚の島、塩湖の畔のホテルへ。
3日目、フラミンゴが見える湖、赤の湖、4600m地点の山小屋へ。
4日目、温泉、白の湖、緑の湖、13時にはチリ国境近くの街、アタカマ到着。
と、いろいろ説明されたけど、見所が多すぎてよくわかんない感じだな(笑)。

とにかく丸1日ウユニ塩湖にいれるし楽しみですな。。

夕食に食べた、ロンプラ絶賛のピザ!!
ここのピザまじで、、、うまし!!
ホテルの中にあり看板も出てないので、ロンプラ見るか、旅行者に聞くのがいいかな。
俺らも欧米人に聞き、連れて行ってもらったしね。

R0020525.jpg

R0020530.jpg

R0020533.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/294-148f0465
