1日目は俺らとタカくんの3人で出発!!
ウユニまでもう1人一緒だったダイちゃんは1泊の希望で他の会社のツアーになったけど、
プラヤ・ブランカで合流できそう。
車はもちろんランクル!ってかランクルしかないな。

まず向かったのは、機関車の墓。
元々国際線の電車で、アルゼンチンに行っていたとか。

真っ直ぐに延びた線路、何年もそのままに置かれた汽車達、雲ひとつない真っ青な空、
塩湖の前で、すでにやられました(笑)。

R0020542.jpg  R0020547.jpg

R0020553.jpg  R0020564.jpg

その後塩の博物館。
変な格好のオブジェ、動物のオブジェなど、意味不明なもの多し。

R0020566.jpg  R0020568.jpg


で、早くもクライマックスのウユニ塩湖へ!!

赤土の道からだんだん塩が混じり始め、、、いつのまにか塩湖に入っていた。

雪かと思うような真っ白な世界。。。

今は乾季で、あのミラーは見ることはできないが、
ガイドは乾季の方が好きって言ってるし、乾季の塩湖もいい感じ。

ほんと360度、真っ白な世界。。。

ウユニ塩湖は昔、海だったらしく、土地の変化と共に4000m近くまで上がり、干乾びて塩だけが
残ったんだって。


まぁ、、、すっげぇよ!!!

R0020588.jpg


その後車を降り、チャリで塩湖を走った。
気持ちいいのは当たり前!!
プラヤ・ブランカまで1時間、塩湖をチャリで駆け抜けた。。

R0020615.jpg

R0020614.jpg

R0020621.jpg

プラヤ・ブランカは、ベット、机、椅子、すべてが塩でできている、塩のホテルです。
で、360度塩湖。

R0020708.jpg

R0020659.jpg

R0020660.jpg

R0020663.jpg

ここでしか味わえない体験なのに泊まるのは日本人だけなんだってさ。
電気・水がないからかな?!

プラヤ・ブランカで昼食を取り、あとは、、、24時間自由!!!!!



ウユニ塩湖と言えば、、、写真撮影。。

360度何もなく、真っ白な世界のため、遠近法を使った面白い写真が撮れるんです。

R0020692.jpg

R0020700.jpg

こんなのや、こんなのや、、、。
もう撮りまくり。。

R0020631.jpg

R0020640.jpg

R0020644.jpg

果てには、気持ちよくなってきて、男集は、、、全裸!!!
いやでもここは脱ぐたくなるわ(笑)。
開放感が半端ないしね!!

R0020679.jpg

R0020672.jpg


まーーじでやりたい放題・・・。

とまりませんでした(笑)。
日本から持ってきた扇子も大活躍、みんな子供のようにはしゃいでた。


疲れきったところに、本日の夕日。

やっぱ何もないところで見る夕日はすごい。
自然の壮大さ、偉大さを感じまくった。          

R0020714.jpg

R0020725.jpg

夕飯後、外に出てみると今度は、、、満点の星空!!
いままで、星のキレイなところは沢山あったけど、地平線まで星が見えるのは初めて。
ほんとどこにいるのかわからない感覚になる、自然のプラネタリウムだったよ。

ウユニ塩湖、、、ヤバイ世界です。。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/295-82d3dab5
