5時起床。

やっぱり寒い・・・。

R0020991.jpg

R0020996.jpg

でも、今日一発目は、、、温泉!!
これは入るしかないっしょ!!

R0020997.jpg

R0021001.jpg


これも日本人でよかったと思う瞬間。
温度も適温で疲れた体に効いたよ。

R0021004.jpg

R0021005.jpg

R0021012.jpg

その後は、白の湖、緑の湖を見てボリビア、チリ国境へ。

R0021019.jpg

ウユニ塩湖以外の見所って知らなかったけど、砂漠の中の湖達がなかなかのものだったな。
言うほど高くないし、ボリビアからチリはツアーで抜けるのがおすすめです。

国境はいつもの如くさくっといけると思いきや、、、1人1人厳重チェック・・・。
途上国から先進国だからか、バックの底にあった味噌汁のパックまで調べられたよ・・・。

無事入国してからは、、、舗装された道と車にビックリ、、、。
隣接した国でこんなにも違うんだね。。

入国からすぐにアタカマに到着してツアーは終了した。

アタカマは砂漠のオアシスみたいな街。
小さいながらも付近の見所が多く旅行者も多い街です。

R0021031.jpg

R0021043.jpg

R0021045.jpg

R0021033.jpg

しかし、、、さすが先進国・・・。

物価がビックリするぐらい上がったよ、、、宿もご飯も2?3倍です(泣)。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/298-d025aff5
