2010.11.09 汐見荘。。
一気にチリの真ん中あたり、ビーニャ・デル・マルまでやって来た。

行く前はアタカマ周辺も行こうと思ってたけど、どうやら砂漠に飽きたみたいで(笑)。
1泊のみでアタカマを後にした。

ビーニャまで24時間。

R0021047.jpg

ここもさすが先進国です。
長さを感じさせないバスの旅は快適そのもの。
しかも2階の1番前が取れて、パノラマで見る景色がヤバかったよ!!

R0021052.jpg

R0021056.jpg

R0021062.jpg

南米は自然と都会が交互に味わえるの最高ってほんとだね!!

ビーニャに行った理由は、、、超有名日本人宿、汐見荘があるからです。

場所こそ中心から離れていて行きづらいが、それでも新鮮な海鮮を求めて多くの日本人旅行者が
集まります。

チリのコレクティーボはワゴンではなく普通のタクシーが乗り合いになったもので、料金は500チリペソ
(約80円)。
またこれがなかなか拾えないし、スペイン語は速過ぎてわからんし、、、苦戦した(泣)。

着いてみると、、、えっ、家?!

まぁ日本人宿ってこういうところ多いですけどね。
でも外から見ると住宅街の中にあるし、普通の1軒屋と変わりませんな。
門からはわからなかったけど、中に入ると広い中庭があり、まじで家だなぁ(笑)。
(写真をネット流すのは禁止なので載せられませんが、、、。)

来た瞬間に落ち着いてしまった(笑)。

長居しないよう気をつけないと、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/299-96fbcd7f
