2010.11.12 魚市場。。
早起きして市場に行ってきた。

昼過ぎでもやってるんだけど、早く行かないといいサーモンは手に入らないらしい。

宿からは海岸沿いを歩いて30分。
散歩にもちょうどいいし、途中ペリカンの群れも見れたよ。

R0021082.jpg

R0021078.jpg

市場は思ってたより規模は小さかったなぁ。
もっと広くて活気もすごいと思ってたけど、、、まぁでもチリは至るところに市場があるから
1つ1つは大きくないのかな?!

R0021088.jpg

売ってるのは、サーモン、、よくわからない魚、何種類もの貝。
貝はどれも大きくて、見たこともないものが多かった。

R0021084.jpg

R0021085.jpg

サーモンは、グラム売りじゃないて1匹買い。
俺らが買ったのは、1匹1、2キロだったかなぁ、、、4000ペソ(約700円)ぐらいで、ほんと安いです。

今日のシェフは、ノブさん。
俺も裁き方を教わり、手伝った。
今度からは自分で出来そうだな。。

今日の献立は、、、刺身に、塩焼き。。

サーモン祭り最高です!!

もちろん、ワインも美味。
750mlのボトルでは足らないのか、1、5Lのボトルも多いです。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/301-bd6be680
