今日はビーニャのお隣(9km先)、バルパライソへ。
海岸沿いを走ってるメトロを使った。

R0021194.jpg

R0021140.jpg

バルパライソは、リゾートのビーニャとは対照的で庶民的な街。
都会ながらもノスタルジーを感じさせる部分があり、雰囲気のある町並みが世界遺産になっている。

坂道がおおく、市民の足に使われている、アセンソール。
至るところにあり、約120年前にできた年代物ばかりでいい雰囲気出してます。
値段も100ペソ(約17円)です。。

R0021144.jpg  R0021142.jpg

丘の上からの眺めもいい感じ。

家はカラフルなものが多くて可愛らしいけど、トタン屋根や崩れかけたところと貧しさもむき出し。
そのまま感がまたいい味を出してて、絵になる風景だった。。     

R0021147.jpg

R0021155.jpg  R0021150.jpg

R0021163.jpg

見所の青空美術館に行ってみた。

ほんと文字通り、、、野外の壁画群です。
リチを代表する芸術家が書いたらしく、街並みとアートが一体化してて、雰囲気はあったけど、、、
思ってたほどでもなかったかな。。

R0021159.jpg

R0021175.jpg

R0021180.jpg

ホステルの壁画。
すごいきれいだった!!

R0021184.jpg

R0021190.jpg

次は首都、サンティアゴ。。
気を抜いたらいつまででもいてしまいそうなので(笑)、明日出ます!!
リゾートであり、家にいるような感覚になるビーニャ、ほんと危険なとこです(笑)。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/303-83441824
