2010.11.23 チロエ島。。
1泊2日でチロエ島に行ってきたよ。

R0021333.jpg

チロエ島はプエルト・モンから55kmと近いものの、本土と長い間弧絶していたため、
本土とは違った文化が残っている。

島に渡り目に入る、うろこ状のカラフルな家達がその違いを物語ってます。

R0021352.jpg  R0021366.jpg

そして、島特有のゆ?ったりとした雰囲気。

R0021355.jpg

R0021381.jpg

のんびり滞在には最適な島ですな。

今日の滞在は、カストロという街でした。
宿は決めてなかったので、客引きのおじいちゃんに付いていった。
着いてみると、宿っていうより、家。
おじいちゃん家に来た気がしたよ。

R0021384.jpg

チロエ島の14の教会が世界遺産になっていて、カストロにはその1つがあったので見に行ったけど、
そのほかには特にって感じだったかな。
ちなみに14の教会はチロエ島と近くに点在する島に散らばってあるみたいです。

R0021340.jpg  R0021337.jpg

帰りはアンクーによって帰った。

アンクーも要塞の他は、、、って感じだけど、
海が近くにあって、カストロよりのんびりしてて滞在するならこっちがいいんじゃないかな。

R0021388.jpg

R0021400.jpg

R0021403.jpg  R0021394.jpg

R0021390.jpg

R0021392.jpg

とにかくのんびりした島でした。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/307-b42adc28
