2009.09.19 ハノイ。。
ベトナムの首都ハノイです。

しかしまぁ、、、暑すぎる!!! 
いままで中国の避暑地に行っていたからなおさらです。
しかもすごい湿気。 体感40度ぐらいあるのかな?!

ベトナムはほんとバイク天国(笑)です。
とにかくバイク、バイクです!!!
車を買うのは夢の夢らしいですが、、、うるさすぎます。
信号待ちもバイクのみ?! です。
R0011281.jpg
スタンドもバイクのみ?! です。
R0011290.jpg

まず驚くのがバイクの多さで、次にお金のわかりづらさです。
通貨はドンで、500ドンから500000ドン貨幣まであって、1ドルが18000ドンです。
そして、ベトナムはぼったくり天国(笑)でもあるので、大変です。
同じ店で同じものを買っても値段が違うらしいです・・・

ハノイの雰囲気、写真でかんじてくださいね?
市場の片隅。。
R0011190.jpg
若者の社交場!?合コンしてるのか?でも飲み物はお茶・・と健全(笑)。
R0011193.jpg
フライドポテト屋。チーズがからんでて、すごいおいしかった!チリソースをつけて食べると、これまたうまい!!
R0011194.jpg
路上のマンガ屋。日本のマンガは世界を制してます!!ドラえもん、ドラゴンボール、コナン、タッチ・・ほとんど日本のマンガ。。
R0011172.jpg
コーヒーの問屋。街中にはたくさんのカフェがあります。。
R0011250.jpg
ベトナムのつけ麺。「ブンチャー」。酸味のきいたスープを好みの味付けをして、それにそうめんのような麺、炭火焼した肉、揚春巻き、大量の野菜をたっぷりいれて食べる。
なんとも忙しい料理だった。
でも、この揚春巻きが絶品!!
R0011238.jpg
ブンチャー屋のキッチン!?
R0011243.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/31-ca5ed5ab
