お次はエル・カラファテ。
チェルテンから3時間の距離です。

ここの見所は氷河!!!

さすがはパタゴニア!!
全く飽きさせないどころか、、、忙しすぎるわ(笑)。
パタゴニア全域を世界遺産にしてもいいじゃないのか。。

1年以上旅してる俺らも感動しっぱなしですわ。

ペリト・モレノ氷河はロス・グラシアレス国立公園(カラファテから80km。)の中にあり、
(フィッツロイもこの中にあるので、とてつもなく広い。)
往復バスが80ペソ(約1600円)、入場料が75ペソ(約1500円)と、商売もうまい氷河です。

展望台から見るのが一般的だか、せっかくなんで50ペソ(約1000円)を払いクルーズ船に乗った。

R0021760.jpg

R0021761.jpg

船からだと、目線で氷河が見れ、その大きさがリアルにわかった。
高さ約60m、とにかくデカい。。

R0021771.jpg

R0021791.jpg

R0021794.jpg

R0021797.jpg

R0021799.jpg

展望台からは氷河すべてが見渡せた。
見れば見るほど、作り物のように感じられた。
自然ってのはほんとに偉大だ。。

たまに聞こえた銃声のような音は、氷に亀裂が入ったしるしらしく、
何回か崩落が見れた。
音が凄まじかったよ。。

R0021815.jpg

R0021832.jpg

R0021839.jpg

R0021850.jpg

R0021820.jpg

R0021822.jpg

R0021825.jpg

R0021828.jpg

もうお腹いっぱいです(笑)。

でもまだまだ続くパタゴニア。
パタゴニアはチリとアルゼンチンが入り組んだ地域のため、明日は再度チリ入国です。


次の街プエルト・ナタレスの見所は、、、?!




おまけ。。

カラファテの宿、藤旅館。

R0021863.jpg

ドミ、1泊35ペソ(約700円)。
オーナーの島藤夫妻の奥さんが韓国の方なので、韓国人も多いです。
夜はご夫妻と一緒に飲むこともあった。
57歳の島藤さんは自分の親世代で、家で親と飲んでるみたいだったよ。

美味しいワイン、ご馳走様でした。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/316-c4345199
