プエルト・ナタレスはカラファテからバスで7時間(80ペソ)。
近いんだけど、チリの入国が面倒くさい・・・。
ボリビアからほどじゃないけど、、、時間がかかるし、持ち込み禁止の物が多いんだよな。

プエルト・ナタレスは小さい街ながら、多くの観光客が来るのパイネ国立公園があるから。。

この公園はトレッキングが有名で、少し歩くだけで劇的に景色が変化し、それが美しいらしい。
ルートも多く、レフリオ(山小屋)の設備も申し分なく、1泊から最大10泊までのコースがあるんだって。
トレッキングはちょっと・・・、って人も、日帰りツアーで行けるし、まぁ気軽に行ける国立公園です。

ただ、1つ難点は、、、天候。。
変化がまじ凄いらしいのよ。
1時間の間に、快晴、降雨、降雪が体験できるほどで、平均気温も6.5℃だし、しっかりした装備が
必要ですな。

で、俺らが選んだのは、、、



日帰りのツアー(笑)。。

R0021884.jpg

#R0021887


いや、まじで寒すぎる(泣)。
広すぎて見所がよくわかんないのもあるんだけどね。


ツアーは毎日幾つかの会社が出していて、お値段15000?18000チリペソ(約2500円?3000円)。
それに入園料15000ペソがかかる。

景色のいいポイントに停まりつつ、グレイ湖ってとこまで行くのがだいたいのルートかな。
トーレス・デル・パイネとパイネ・グランデっていう山々が見えるかが大きなポイントらしい。

最近は天気が悪く、今日も雲がかかってたから心配だったけど、、、


天候の変化がいいほうに動いてくれて、なんとかトーレス・デル・パイネは見ることができた!!

R0021906.jpg

R0021912.jpg

まぁそこから崩れて、パイネ・グランデはどこにあるかわからないし、グレイ湖のときなんて
豪雨だったけどさ(笑)。。

R0021925.jpg


確かに、景色は綺麗だったけど、、、

俺は、別に行かなくてもいいかなぁっと(笑)。

ツアーで回ってみて、トレッキングしたかったらもう1回行こうって話してたけど、
最初から行かなくてよかったみたい(笑)。

R0021915.jpg

R0021918.jpg

R0021896.jpg

#R0021923
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/317-a3263182
