上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう来ました、世界最南端、ウシュアイア!!

プエルト・ナタレスからバスで12時間(35000チリペソ)。
マゼラン海峡を渡り、再度アルゼンチンに入国した。

R0021926.jpg

R0021940.jpg

南米と言わず、世界一周してる人が行き着く街、ウシュアイア。
地図で見るとよくわかるけど、アフリカやオーストラリア、ニュージーランドよりはるか南に位置する街。

R0021950.jpg

こんなところまで来たんだなぁって思わずにはいられなかったよ。。

宿は、有名すぎる、上野山荘!!

R0022040.jpg

R0022039.jpg

R0022038.jpg

何回もテレビ放映され、旅行者で知らない人はいないし、日本人ならだいたいここを目指すんじゃない
かな。

セントロからは離れていてバスかタクシーでしか行けないのは、元は上野夫妻の家だったから。
その昔、旅行者が寝床に困っていたところを泊めてあげたのが始まりらしい。

残念ながら、おばあちゃんは今年他界してしまったらしく、(おじいちゃんは2002年に他界。)
会えることはできなかった、、、。

現在は娘夫妻(伊都子さん、ルイスさん)が受け継いでいるが、ウシュアイアの上野山荘は管理人で
運営されている。(上野山荘は2007年にブエノス・アイレスに別館ができ、伊都子さん夫妻は別館にいる。)
原則として日本人専用の宿です。

また、上野夫妻の貴重な体験談、日本ではできないことが体験できることから、
「上野大学」とも呼ばれている。

大学だしってことで、今では、泊まってる仲間といろんな部を創部するのが1つの楽しみになっていて、
それが壁一面に貼られている。


で、俺らが創部したのは、、、酒部・麻雀部。。


ダメ人間の集まりですね(笑)。
写真は後日載せます。

ウシュアイアは1週間ぐらいの滞在になるかな。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/318-674e7f01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。