今日はセントロの観光へ。

世界の果て博物館です。


展示は、西洋人の入植以降人口が激減し、今は純粋な血が途絶えてしまった原住民と自然のこと。
特に原住民の展示が面白かった。

オナ族にヤマナ族。

R0021959.jpg  R0021960.jpg

R0021961.jpg  R0021963.jpg

ヤバすぎでしょ、この人達!!

この寒いパタゴニアで、全裸って、、、
で、このお祭り用のペイント。

R0021964.jpg

もはや現代の人間ではないな。。


パタゴニアという名の由来も彼ららしい。
16世紀にマゼランがここを訪れて原住民に出会い、「パタゴン族=足の大きい人」と命名したのが
始まりとか。



博物館の他の楽しみは、、、スタンプラリーかな。。
世界最南端に来たっていうスタンプが、世界の果て博物館でももらえるし、
インフォメーションでももらえるし、その数、、、


30種類以上!!

R0022531.jpg

R0022533.jpg

俺らは5種類押したけど、全部押した人いるんかいな?!

パスポートに押すし、記念になるよ?。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/322-36e43b02
